10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 



癒しの森のコンサートby東京音大♪

DVC00004.jpg

信濃町の誇れるもの・・・
のひとつに
四季折々に美しい野尻湖があります。
高原の湖・・そして交通の便が大変よい湖としては
最高級に美しい透明度を保っています。
そしてその歴史・・・
人を古代より受け入れ
癒しの場を提供してきた歴史も格別です。
中勘助・堀辰雄・坪田譲治・堀口大学の各先生が
この地で
数々の名作も生んできました

そんな野尻湖と東京音楽大学は「長く深いつながり」があります。
野尻湖畔には大正時代よりの国際村をはじめ
YMCA、YWCA、東京大学、青山学院、東洋英和、駒大、中大など
様々な学校の夏季寮がありました。
東京音楽大学もその中の一つです。
音大寮に響く少女達の歌声、風に乗る弦楽器の響き、
音大桟橋の若人の賑わいなど、長く野尻湖の夏の風物詩の一つでもありました。
時の流れの中でそんな風情も暫くの間途絶えておりましたが、
音大関係者に「信濃町・癒しの森事業」を目にとめていただけたことをきっかけに、
またご縁が始まろうとしております。
今回はその第一歩となるコンサートなんです。
ぜひ
みなさん、お出かけ下さいな(^^)


* 日時 9月3日(土)12時30分 開場/ 13時開演~15時(途中休憩あり)
* 会場 信濃町総合体育館 入場無料
*    コンサート内容  60名規模によるアンサンブル(海外公演隊)
 
・・・被災地栄村応援コンサートにつき、特別に入場料が無料です。
・・・お楽しみ・・・11時半より体育館横にて音大提供の信濃町ファーストフード
   「ゆでもろこし」「ジャガイモ団子のお吸い物・野菜スイーツ」等の
   サービスがございますので、時間のゆとりを持ってお出かけ下さい・・・ね。

tumblr_lomubqHmOA1qbrcnr.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 体験

コメント

No title

音楽も
風のように
水のように
空気のように
癒しです♪

森や湖が
東京音楽大学の方々を
呼んでいたのかも♪

ずっとずっと
響いて欲しい
希望の音に
なりそうですね。

No title

ニチコさん

そうなんです・・・
音楽は間違いなく癒しですし
ひょっとすると治療の領域かもです。




空気


そう・・
ずっと
息長く
根付くことを祈っているんです(^^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
