03 -<< 2012-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
 
DVC00001000.jpg

昨日も雪が降ったけれど
確実に残雪2メートルの黒姫にも、春は来ている・・・(^^)



先週
アファンの心の森が
福島の飯舘村の子達を中心に今回は福島限定で行われました。
小1から中3まで
子どもたちだけの参加で。

とにかく放射能の心配のないところで思いっきり遊ばせてあげたい
自然の中で開放させてあげたい
新しいことになにかチャレンジさせてあげたい・・そこから自信や新しい世界を・・
そんな感じで挑んでみました。

福島の子達の行いでしょう・・
黒姫・戸隠・アファンは
晴天に恵まれ

DVC00013_20120402150042.jpg

DVC00017.jpg

こんな感じ。
そして
クロカンを練習して
うまくなった子供たちは・・
いざ
戸隠の奥へ!!

DVC00023.jpg

隋神門と奥社の神木の森

DVC00027_20120402150042.jpg

そして
さらに奥の「巨木の森」

このころにはみんな上手。
まさに
がんばったものだけが見られる
そんな世界
でした。


最後はアファンで思いっきり楽しんで・・
なにかを感じて


前向きな・・
一杯のやさしさを・・
自然っていいなぁ・・
またいってみたいなぁぁ・・

ひとつでも
感じてくれれば。。

DVC00036_20120402150042.jpg




  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
