03 -<< 2012-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
 
今年で5年続けて
ふるさと協定企業のTDKラムダさんの
新人研修が行われています。
過去5年間で・・家の都合でやめた社員が一人いるだけ。
すごいことです。
・・日経でも再三取り上げられていますが・・・

もちろん研修の成果もあると思っていますが(^^)
同期のチームワーク、入り口でのストレスマネジメント、会社との信頼関係作り
でも
一番は・・すばらしい新人さんを毎年採っているなぁ

思えることです。

今年は例年の
座禅や森林療法やラムダの森との交流に加え
雪山登山が行われました。
これはすばらしかった。
天気にも恵まれ、全員が飯縄山山頂へたどり着きました。
すばらしいチームワークでした。
登山には・・全ての要素が含まれているといわれます。
ストレス、それの克服に
危機管理、自分との戦い、仲間を思いやる心・・相手の心になる・・

きっと
今年の新人さんも
大活躍してくれるでしょう。

それにしても素敵な新人さんたちでした!


DVC00004_20120421090926.jpg

DVC00009_20120421090925.jpg

DVC00010_20120421090924.jpg

DVC00019_20120421090923.jpg
右から黒姫山、その後ろに妙高山、全山真っ白な火打山
とんがりの活火山新潟焼山、お花の金山、そして
堂津岳、戸隠奥山の高妻山から戸隠連峰・・クリックで大きくなります(^^)
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
