08 -<< 2012-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 
提携先の一つ
東京音大の生徒さんたちが
合宿を野尻湖ではっています。
4泊で120名ほど
最後には
「癒しの森コンサート」
今年は
地元の中学生ともコラボします(^^)
その生徒さんたちに短い時間でしたが・・
森林療法を2回に分けて行ないました。
もちろん
気持ちが良かったり
ストレスが取れたり

喜んでくれていましたが、
実は
もっと深い意味がありまして
音大の先生方と提携前からお話し、
彼ら彼女らが奏でる曲は
今よりずっと自然が多い時代に作られたもので
作者の気持ちになって考えたり、感じたり、弾いたりするには
自然を知らないと
自然に身を置いてみないと
自然体験がないと
本当には理解できないだろう
というところから始まっています。
そこを
感じてもらえたか???
自然は、森は、小川は、池はすばらしいだけに
われわれの技量が問われます。

DSC00305.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
