08 -<< 2012-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 
昨日の夜から
今年で4年目になる
韓国の大学生さんたちが森林療法の勉強に来ています。
去年まではこちらで全て講義していたのですが・・
なんといっても
韓国は「森の治療院」が国策。
もうこの大学では、授業に森林セラピーがあります。
ですので
私が教えられることは
現場。
実践です。
そこを教える、伝えるのって
実は一番難しい

がんばってみますか・・
日韓友好のためにも(^^)

こうして
韓国の大統領が何をしても
もう
民間では揺るがない交流が生まれている!
こういうことがこれからは大事なんだと思う!!


そういえば
昨日は青森から視察の方たちが。。
青森かぁ。一度行ってみたい。
弘前城の桜。白神山地の向こう側。恐山。連絡船も見送ってみたかったなぁ・・
岩手・秋田には良く呼ばれていったのですが・・
青森にはまだ足を踏み入れていない・・と思う。
・・十和田湖って青森にもかかっていましたっけ?
DSC01555.jpg





  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
