05 -<< 2013-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 
お天気が・・・めまぐるしく変わる
ココ何年か。。
でも、水と空気と太陽があれば・・・作物は育つ。
地球上で「自給自足で生きられる」植物のすごさです。
そんなことを
考えながらの
農作業。
癒されます!!

・・・ヒトは、動物は、
自給自足・・・いや、自分の活動の根本のエネルギーを全て植物に頼っている
そこにもっと多くの方が気づかないと。。
やさしさや癒しはそこから生まれるものだと思う!!

時間を見つけて
少しずつ少しずつ
でも
ちゃんと植物は恵みを運んでくれる。
無農薬の身体の基本を作る・・・おいしい水とともに。。

山に
森に
太陽に感謝です


DCIM0013 (5)
DCIM0014 (4)
DCIM0004 (6)
DCIM0012 (5)
DCIM0009 (6)
DCIM0008 (6)
DCIM0007 (6)
DCIM0010 (6)
DCIM0011 (5)
DCIM0001 (6)
DCIM0002 (6)
DCIM0003 (6)
DCIM0005 (6)
DCIM0006 (6)

ココに載せた写真以外にも植えた(^^)
きゅうり・・種から・・・50本ぐらい出ている
かぼちゃも食べておいしかった種を取っておいて・・・51本移植
オクラ、シマオクラ、ピーマン、レッドピーマン、イエローピーマン、ズッキーニ・・・これは一本だけになっちゃった
レモングラス、ニンニク、茶豆、黒豆、ネギ・・・100株ぐらい、ジャガイモ
収穫時のチンゲンサイ、コマツナ、生食ホーレンソウ、アカカブ
他にもブルーベリーにルバーブなど

食べに来てくんなして(^^)

  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
