09 -<< 2013-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 

DCIM0088.jpg


1300年といわれる桂の大木。
秋の風景です!
手前の「おおうばゆり」の数も半端じゃない。
大体なんでも巨大化するところ。「気」・・だろうなぁ

ところで・・・町の国民健康保険審議会の会長
また受けちゃいました。忙しいのに・・ハハ
なんで・・ボランティアばかり?ともいわれるけれど
1300年も元気に生きている樹を・・気を見ると
どうしてもねぇ。。
人は・・・病気になったら医者にいけばいいと思っている
薬を呑めばいいと思っている
でも
違うんだよねぇ。
病気にならなきゃもっといい!!
怪我をするといつも思う。健康のときが一番。。
なら
身体も心も内観して・・・
いつも先手!
予防医療。
結果・・・健康寿命が延びる。
幸せ度が高くなる
医療費は下がる
国保に納めるお金も安くなる
みーーーんなが幸せ
描くのはそんな構図かな・・・・・

能動的に生きないとね!!!
医者・薬は・・・すでに受動だもんね

DCIM0103.jpg
DCIM0065.jpg
DCIM0075.jpg
DCIM0114.jpg
DCIM0122.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)