10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 



東松島に・・

ずっと、被災地支援・・いえ、復興支援で東松島市を応援しています。
なぜ・・そこかは、以前かいたと思いますが
今回もいって来ました。
地震・・ゆれました。でも怖くなかった・・地震は。。津波でした・・サイレンでした・・怖かったのは。。

津波で使えなくなった小学校
その裏山に森の学校を作ろうというプロジェクトをニコルさんと一緒にやっています。
ニコルさんは自分の残りの人生の半分を使うといって・・打合せにも頻繁に。。
すごいパワーです。
かないません・・・

学校は木作りの教室が・・・4年後目指してですが。
その前に森を整備して
アファンのような森を作り
復興のシンボルとともに
そこへツリーハウスなどを地元の皆さんとみーーんなで作って・・遊べる夢のある森にしよう

作業も130人ほどで今回行なってきました。。

みんなの熱い思い
雪なんか溶かしちゃって
すごく進みました。
風が通りました・・・まさに「アファン」・・風の通るところ・・・

夢です。
未来への。。

DSC01336.jpg

DSC01338.jpg
いざ、突撃ーーー(^^)


DSC01342.jpg
ちゃんと、風が通るのです


DSC01345.jpg
みんなで楽しいおにぎりとトン汁(こちらもボランティアの方々が作ってくれました。うれしい)


DSC01358.jpg
仮設住宅街に・・・森の診療所もオープン。新しい試みが始まります!!
日本を救うプロジェクトになるかも。。

  • このエントリーのカテゴリ : 体験

コメント

No title

最近、頻繁におきてますよね。。。。地震。
会社のメール署名欄に「アファン」との提携のことを記載していたら、お客さんが覚えてくださり、うれしかったです。少しずつ。。。。

No title

きんこちゃん・・
サイレンの音を実際に聞いてしまうと心が痛いですね。
辛いだろうなぁぁ。あの音聞くたびに。
それから・・地震が起きるたびに東北への修学旅行などがキャンセルになるそうです。向こうのテレビでやっていました。
かわいそう過ぎます。真剣に皆さん努力しているのに。。

アファンの活動
少しずつですね・・・
でも
決して忘れないこと・・忘れずに心が寄り添っていること・・・が大事だと思っています(^^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
