10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 



以前のお隣の住人さん

全国林業改良普及協会の
「山村起業」という
ページのブログを5年半ほど書いていましたが
そのときの
お隣さんが・・
今のブログのリンクにも張ってありますが
「森からの宅配便」
という
女性林業家のブログです。
そのナカシマさんが
全国林業改良普及協会から本を出されました。
3年間のブログをまとめたもので
「今日も林業日和」―ナカシマ・アヤの現場日誌 山、仕事、愉快な仲間たち
という
本です。

http://www.ringyou.or.jp/publish/detail_1080.html
こちらです。

男女共同参画時代に
あえて・飛び込まれた林業というほぼ男の世界。
そんな中で
ただ
がんばるだけではなく
女性の感性を取り入れながら・・新しい林業の形・プランニングの形が模索されています。
興味のある方はぜひ。。

・・・そうそうたった2シーズンで
スキーも一級にたどり着いたというすごい女性です(^^)
  • このエントリーのカテゴリ : 体験

コメント

No title

こちらも毎日雪が続いていますが・・・そちらの比ではないですね(苦笑)
毎朝・毎晩雪かき・・・ゲレンデだけに降れば良いのにって思わずにいられません。ははは。

本の紹介、有り難うございます。
ブログの中でも『お隣さん。』にお世話になっていますね。
ちゃんと自分トコにもアップしまーす(笑)

シーズン真っ盛り。楽しい雪上時間を☆

No title

そう
ご自分のブログに書かなくっちゃ(^^)

私のほうは
もう
ほとんど読みましたよ・・というか
読み返した感じ・・かな

良くぞ短期間でここまで
って
感じですねぇぇ
スキーも!!
立派


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
