10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 
アファン財団が
いよいよ来春からホースプロジェクトを始めます!!
すでに馬も2頭購入。
今後も5頭位まで増やしていく予定です・・・木曽馬もね・・・残していくためにも。
馬が普通に生活にいる風景!!信濃町でも私が高校生の時にはまだまだ普通でした。
それを取り戻したい・・・というニコルさんの強い思い
それを何とか実現しようと。。みんなで!!

馬搬、馬耕、ホーストレッキング、馬車にホースセラピー
いろいろこれから考えていきます。
黒姫駅下りたら馬車が!!なんての・・・最高ですね♪DSC01005.jpg



  • このエントリーのカテゴリ : 体験

先日・・
「自然保護活動等功労者知事表彰」なるものをいただきました。
第一回目の表彰だそうで
県自然観察インストラクターからは5名だけだそうなので
ありがたく出かけてきました(^^)
https://www.pref.nagano.lg.jp/shiz…/happyou/150918press.html

これからは
後釜を作るぞーーー♪
  • このエントリーのカテゴリ : 体験

最高の三日間だった♪

地面に届く光ーーー
豊かな生き物たちーーー
小さいものまで見つける興味に満ちた眼、眼ーーー
それを見守る若きリーダーたちーーー
そして森に響き渡るホンモノの笑い声ーーー
それに応える愛に満ちた森の樹々たちーーー
どれもが
未来だった
確かな未来だった

12004711_892167257505743_8284258581711200124_n.jpg
12036756_892167254172410_3395175492818468734_n.jpg
12036781_892167260839076_8883669708082687499_n.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 体験
信濃町の癒しの森と提携している会社の
3年目研修がありました♪
新入社員時に3度
二年目に一度
そして3年目に一度
森林療法を受けています。
新人の時には登山療法に座禅にストレス講座なども。

誰一人かけることなく
また会えたうれしさはこの上ないものです!!
これからも同期で仲良く励ましあったり、援けあって行ってね!

!DCIM0013 (3)
DCIM0011 (3)
DCIM0018 (3)
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
今週末・・また東松島に行きます
震災後の子供たちの心のケアと、森の学校の森作りと
今回は
海中にアマモの森再生にも取り組みます(^^)

DCIM0084.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
