10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 
C.W.ニコルさんが理事長のアファンの森財団。
30年にわたって幽霊森と呼ばれていた藪を森に育て・・今やトラストで買い足して40ヘクタールの森に国有林を日本で始めて共同管理もしています。
財団を起こして
12年にわたって森の調査をし
12年にわたって養護施設の子どもや盲学校の子どもや養護学校の子どもを森に招待してファイブセンスプログラムを実施し
4年にわたって被災地・東松島市を応援し、心のケアをし、森を再生させて「森の学校」まで建てている。

そんな
とても地道な財団の事業が
少し転換期を迎えようとしています。
森を永遠に信濃町に残すために、信濃町のためになることをより進めていこうというものです。

今までももちろん、地元の小学生を森に招待したり、田んぼの学校をしたり
特別支援学級の子どもとファイブセンスをしたりと
いろいろやってきましたが
何とか今年・・馬を飼って・・・馬を使った町おこしも考えています。・・・ニコルさんの昔からの念願なんです。馬の身近にいる町。。

なんとか
かなえたいものです。
そんな思いの理事や評議委員の総会でした。
素敵な思いを持った方たちばかりの・・・・ね♪

DCIM0004_20150603153006cb7.jpg
DCIM0005.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
今の時期ーーーー
標高によって本当に咲いているお花が違う♪
緑の濃さも違う。201505281729520f5.jpg
20150528172956f5a.jpg
20150528172959c5b.jpg
20150528172959a52.jpg
20150528172959a8d.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
御鹿池

DCIM0003.jpg
DCIM0001.jpg

地震滝・・ないのたき
DCIM001200.jpg

田んぼの水も(^^)
DCIM0017.jpg
春爛漫!
ぜひ、フェイスブックにまめに写真を載せるよう・・・努力してますのでそちらも(^^)

https://www.facebook.com/home.php?clk_loc=5#!/kazuhiro.kouriki.1?fref=photo

10981992_825313300857806_1953839134747567549_n.jpg
11188319_826098344112635_8481817619864078147_n.jpg
11205622_826098390779297_9207650985375234955_n.jpg
11139411_824879884234481_3783094060373459548_n.jpg
11218516_825313214191148_164922390021825160_n.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
代々木アースデイの写真(^^)
本当に遅いですが・・・ハハ


1545223_817028255019644_7690478516809751095_n.jpg
ニコルさんと時任と

1233566_817028385019631_5650717004507002405_n.jpg
優秀な若者二人と(^^)
  • このエントリーのカテゴリ : 体験
 

プロフィール

こーりきー

Author:こーりきー
信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・・黒姫の山奥から高力がお届けしています(^^)

 
 
 
 
 
